CFSの押出しについて

こんにちは。
K2Proを使用。CFSを2台所有。
1台(A)は本体の上に設置。
電源を入れるとA-No2のフィラメントだけがバッファまで押し出される。
No1/No3/No4はバッファまでいかない。
本体タッチパネルでフィラメント毎に押出し、引き戻しは問題なく出来ている。

この様な症状が出た方は居ますか?

補足
今日、覗いたらこのようになっていた。:sweat_smile:
ファームウェアはV1.1.3.6です。
CFS(B)は本体の横に置いているのでチューブが長く途中までしか押出していない。
4フィラメントとも同じ長さまで押出される。
(B)はこの状況が正しいと理解している :sweat_smile:

宜しくお願いします。

こんにちは。
この現象は私だけの様ですね。:sweat_smile:
AIサポートから正常ではないと回答を受けました。
このまま使うとどんな問題が起こるか質問するのを忘れました。

もう一つ私だけかもしれません。
写真をUPします。
エクストルーダーの上部にパーツXが付いていました。

歪みセンサーエラーが起こり、チューブを外す方法を教えてほしいと写真をサポートに送りましたが、
なぜがエクストルーダーが送られてきました。
暫くして、外す方法が分かりその時から外していました。
数日前、写真のチューブからノズル間でフィラメントが折れました。
折れたフィラメントは処理し問題なくプリントが出来ています。
その時、パーツXはチューブを垂直にするパーツと考え直し付けなおしてます。:star_struck:
付けていても問題なくプリントが出来ています。

72歳の私にとって3Ⅾプリンターのエラーはハラハラ・ドキドキの連続。
今は少し慣れ、エラーも含め楽しむ事と考えを変えました。

パーツXが付いている人がいると嬉しいですが・・・・。:sweat_smile: