K2Proは300x300がプリントできるのか?

ベッド温度のムラをテストするために50x50x2mmを9枚並べた。
ベッド予熱55℃を30分かけてプリントを開始したらベッドが下に降りたまま動かなくなった。

怖くなって :sweat_smile:中止して250x250でプリントが可能か確認してみた。
1層目で中止した写真です。


番号はプリントの順番。
1番の右上は2層目プリント跡
ベット温度50℃だったが2枚目を見て55℃に上げた。
左下のL字ここが300mmの範囲になる。
Soleyin UltraPLAでノズル温度は210℃です。

300x300をプリントした人は居ますか?
左下のL字ラインは300x300の時どうなるのでしょうか?

翌日
ノズル210℃ベッド温度55℃に設定後
270x270に配置してベッド温度60℃にして30分余熱後プリント押してみたが
3番目が1層目、定着せず、ノズルにフィラメントが付いてプリント断念。

250x250なら大丈夫かと思いすぐプリントを掛けたが、前回と順番が違うプリントを始めた。
1層目の積層ムラがでてプリント中止。
直ぐにオーバーハングテストピース(44x44x9mm)は難なくプリントした。

私のK2Proは持ち主と同じようにテストが嫌いな事が分かった。 :sweat_smile:
テストを止めることにしました。
Soleyin Ultraを220から210℃に下げた理由は色が違ったからです。
比較論として220℃の色は210℃に比べグレーに見えた。その差は小さいですが
オーバーハングテストピース(44x44x9mm)。

I just can read your post with auto translation and answer in English.
Maybe heat soaking (pre heating it for 10min before running the auto leveling routine and then before the prints again) helps.

Also the generic tips to get a good first layer (besides the one with the glue, ignore that):

s3sebastian さんありがとうございます。
私もブラウザーの翻訳機能を使って拝読してます。

アドバイスありがとうございます。
初心者の私にとってマニュアルのレベリング調整はハードルが高いです。(笑)
もう少し慣れたらトライしてみたいです。


この様なサイズも現状プリント出来ています。
ブロックは問題が無く離れているプリントは苦手なように思います。
確かに

オーバーハングがある造形も頑張ってプリントしてくれています。

30分ほど予熱を掛けている状態を可視化できないかと思いついてテストしてみました。
スライサーソフトにあるキャリブレーション>流量>パス1は間隔が狭いテストピースでした。